人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんよハープ橋

以前紹介した偽ハープ橋。今回は、その橋や関係者に謝罪しなければいけません。

実はコノ橋のある地域は”国際ハープフェスティバル”なるモノも開催され全国でも類を見ないハープの聖地であり、その為に偽ハープ橋には大量にハープのオブジェが付けられていたのです。
デザイナーの洒落ッ気では無かった(;´Д`)
11月に、偽ハープ橋(謝るなら先ずこの名前を変えるべきだ、とは思うのだけれども、いかんせ他に良い名が思いつかない。ゆるして偽ハープ橋(・ε・)/)の近くに掲げられた垂れ幕に書かれた国際ハープフェスティバルの文字を見た時の衝撃たるや。
(実際、写真も撮ろうとは思ったのだけれど、まーそのうち取れば良いや、なんていつもの調子でほっておいたら、スグに垂れ幕は無くなっていて写真も撮れず終いだし、何より11月に見たのに今頃書いてるなんて、本気で謝罪する気あんのか?って感じですが、あるのです。ホント)

で、その偽ハープ橋がこないだライトアップされていたのです。
ごめんよハープ橋_b0006896_23525223.jpg

なんですかコレは!?「あなたの知らない世界」の心霊再現VTRみたいな色だぞ!
まー実際、ユラユラと水面に映るソノ橋は単純に綺麗ではありますが。

このライトアップのポスターが貼り出されていたのですが、そこにはなんと、この公園内にある「松尾芭蕉像」にも同じ色のライトが当てられてる画像が。コレがまた非常~にシュール!
凄く良い!とは思ったのですが、見に行くにはチョット戻らなければいけない。ソレはソレで面倒。ポスターも夜では上手く写せないし、明日の朝ポスターを撮って、夜、芭蕉の撮影会をしよう、なんて思っていたら、マタマタやっちまいました。
翌日にはなんと、ポスター撤去。芭蕉消灯。トルク呆然。
もー仕事が速いよー。時代はスローライフでしょうが。
俺のスローなライフに時代がまだ付いて来ないようです。生き辛い世の中ね。

とりあえず朝の爽やかな芭蕉様
ごめんよハープ橋_b0006896_0341168.jpg


別アングルから芭蕉様
ごめんよハープ橋_b0006896_0353496.jpg

ライムグリーンに光る芭蕉様を見てみたかった。残念無念。
しかし、お空の芭蕉様は、剥き出しの投光器でライムグリーンに照らされる自分の銅像をどう思うのかな~
俺ならば嫌(笑




続きまして~『本日のアボカドのコーナー』!
ごめんよハープ橋_b0006896_121917.jpg

「目が!目がー!(@o@)」
芽でしたな。
やっと出ました芽。わっほーい

by torukua-ta | 2005-12-04 01:05  

<< 不運 迷子 >>