人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基地

文化の日に、故あって自衛隊の基地に行ってきました。
何やら航空ショーがあるらしく、義姉さん家族に誘われていたのですが
仕事で行けなそうだったし、私、何より飛行機に全然興味無し!
なもんで当初は嫁と子供だけで行く筈だったのだけど、前日に仕事が休める事になり
「休みだけど行かないよー(飛行機興味ないからね)」
と子供に言うと
「お休みなら一緒に行って、行ってくれなきゃイヤだ」
と、終いにはエンエンと泣き出す始末。
ワタクシトルク、女の涙に滅法弱い。あはは
つー事で急遽行く事になったのです。

基地内には早朝から既にカナリの人出。飛行機好きって結構いるみたい
トルクはと言うと、早起きは三文の得だ、とか言いながら、広葉樹の下で自衛隊基地産ドングリ入手。

所がドッコイ。自衛隊航空機はそんな不真面目な飛行機観覧者の目を一発で覚ます

基地_b0006896_058681.jpg
デケー!間近で見るソレは半端無くデカイ!
大きい事ってそれだけでホントに凄い。
なんかデッカイプラモデルみたいだよ!


実際に色々な飛行機が飛び始めると、その音とスピードにマタマタ大興奮
ヘリでトラックを持ち上げたり、上空から大量の隊員がパラシュートで落ちてきたりと、すっかり心鷲掴みに
基地_b0006896_14310.jpg
このパラシュートが地上近くまで落ちてくると、ソレは正に日本海で悪名高いエチゼンクラゲの様


昼を過ぎると今度は、コノ祭りの主役『ブルーインパルス』と言う飛行機野郎の憧れの的が登場
コレがマタ物凄ぇ!
場内アナウンスで時速800㌔って言われた時は全然ピンとこなかったが、百聞は一見にしかず
そりゃもう速いったら速くないったら。
よくもまあぶつからずにキレイな編隊を組んだまま色々やるもんだと多いに感心させられました。


己の飛行機好きを開花させられた一日。やっぱりトルクも男の子だね~
んで、今日一番の収穫はと言うと





基地_b0006896_1222754.jpg
ドングリ(・∀・)!しかもマタ水に漬けてるー飛行機は持って帰れないからね~
コノ小さいのがどんな木になるか楽しみ♪


それでは新企画
『本日のアボカドのコーナー』
基地_b0006896_1263173.jpg

根ばかり伸びて芽でません(;´Д`)

by torukua-ta | 2005-11-08 01:28  

<< シークレットバトン 結婚式 >>