人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変なものを見た

23時を過ぎると、夜道は人気も少なく国道でさえ車も疎ら。
チャリ通にはコレが堪らない。
熱帯夜でも風を切って走ってる時は涼しく爽やかで心地いい。
大きな交差点などの赤信号でもなければ止まる事はない。
しかし、ひとたび止まると吹き出す汗、暑い。”回遊魚は止まると死ぬ”みたいなもんだ。俺ってマグロ?

そんな、マグロも殺す交差点で、変なモノを見た。(オバケの類じゃないので安心してねアケ、あ、でももしやオバケの類だったのかな~)

前方の赤信号を確認、減速している時に、横から、目に涙を浮かべ携帯片手に嗚咽している女性が。
ォィォィ平気かょ。と思っていると、後方からドドドドってな音立てて、海の家から出てきましたって感じの(ここは海無し県埼玉です。お間違いなく)チンピラ風(最近、この手のカッコの若い男は皆チンピラに見える)の男が猛ダッシュで走ってきて、例の女性の手首を掴む!
うぉ!コチラとの距離3㍍!射程圏内(何の?)近いょー怖いょーとは思ったが、腐っても一男子!。暴力でも出そうものなら、助けないワケにはいかない。
しかし、得てしてコノ手の痴話喧嘩は ”プレイ” である事も多いので、勝手に彼女の書いたシナリオに登場しないように「助けてー」の合図を待つ。

待つ間に、どんな場面にも迅速に対処できるよう空想を膨らませる。柔道部物語で覚えた技を披露する時が来たか?一本背負いより袖釣り込みのがカッコイイな、とか。はたまた知り合いの合気道の先生にチョロット教わった護身術を出すか。唯一、段を有する剣道は、棒ッ切れでも無けりゃ只の道になっちゃうので却下。等々。
そんな楽しい空想のお時間を吹き飛ばすように怒声が!

チンピラ風「$&%@"%b#ё£!!!」

全然聞き取れません(´Д⊂
だがしかし、出番だろ?!!と思い、チャリから降りようと思ったより先に、ガッシと抱き合う2人!(゜ロ゜;)エェッ!?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
2度目ですが、その距離3㍍!チケーコエー
バカップルに釣られちゃったょ(;´д`)トホホ

信号が青に変わり何事も無かったように走り出す。爽やか~(ぇー

もー、俺の袖釣り込みを返せ!

by torukua-ta | 2005-08-05 02:21 | 変なもの  

<< 帰郷 凄い酒 >>