人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガジュマル

ガジュマルを衝動買い、って程の金額じゃないけどまー衝動買い
以前100円で買った椰子の木が何げに1年以上元気にしてるんで横に並べようと購入。
草系よりも木のが好きなのです。茶色の幹から伸びる緑の葉。イイネ~
付属の鉢が軽くてショボイので何とかしなきゃなーと思いながらもそのまま窓辺に置いておいたらカーテンを開ける時に、そっと触れただけでドシャ~(゜Д゜≡゜д゜)
もー繊細なんだから~♪(違ぇ!)

「そんなの買ってくるからー!」

との、お小言も頂きまして早急に座りのイイ鉢が必要に!
今はまだ小さいけれどコノ木だってちゃんと光合成を行って大気中の二酸化炭素を消費、酸素を供給してるんだ、京都議定書に協力するためにも捨てられない様にしなきゃ(・ε・)
ついでに家庭の平和を守る事が強いては世界の平和に繋がる、バランスの悪い植え木のせいで世界大戦にでも発展したらタイヘン(・ε・)責任取れ無いモンナ~(・ω・)

椰子を植えてる鉢も自作したのでコレはもう作るっきゃ無い!
思い立ったが吉日宣言!翌日の仕事後、夜中に製作(何やってんだかナ~)


                ハイ完成♪
ガジュマル_b0006896_044021.jpg

             
ガジュマル_b0006896_063145.jpg

底部にはネジを仕込み袋ナットを使ってアジャスト出来るように細工する。これで安定度は抜群!
世界大戦は俺が防いだ(´ー`)yー~

椰子の方は有機的なデザインにしたのでコチラは対称的に無機質な感じに
ガジュマル_b0006896_0121656.jpg

思ったよりしっくりこないな~(*Д*)
とりあえず受け皿なんとかして椰子の方も光もんにしるかな。
メンドクセ~

by torukua-ta | 2005-07-03 00:22 | ペットやら何やら  

<< XI [sai] ミュージック・バトン? >>