買い換えられず

携帯がイヨイヨヤバイ。
パタンと閉じた時に画面が消えるタメの、ポッチが無いのです。(意味わかんないかな?)
そのお陰でモトモトバッテリーがイカレ気味なのに更に電力の無駄使いで、スグに充電が切れちゃう。
で、苦肉の策!
折れたポッチの替わりに楊枝のアタマ付けちゃったー
原点回帰。昔の人はなんでも木で作ってたんでしょ?違うの?

そんなこんなで、限界間近の携帯電話
流石に機種変更しないと、捻くれモノでも恥ずかしいレベル。


で、で、イロイロ回って見たけど、何処言ってもボーダフォンだけ機種変受付してません(´Д⊂
なんでだろ?知ってる人います?公式にはなんも書いて無いんだけど、どっこもやってません

もっと大事に使いなさいってお告げかな~
うん、そうだな。もうちょっと大事にしよっと
[PR]

# by torukua-ta | 2005-07-19 00:08  

XI [sai]

カエターノ君ニコさんの家でアケとブログオフ決行!
リアル友人ですが、まーブログオフ
食事、お酒、おしゃべり、ゲーム、音楽(あ、あと、前半はニコさん女子バレー観戦w)と、今やれる事を全部やろう!やれる事からやって行こう!諦めないで頑張ろう!!(へ?)をスローガンに朝まで楽しみました。

深夜に始めたバズルゲーム XI 始めてやったけど面白いねーコレ
2人で協力してサイコロ消していくトライアルモードってのがイイ!!
ピンチの時に俺と交代したカエターノ君がバンバン消して行くのを横でニコさんがキラキラした目で見てたのを見て、コレだ!!と思い、帰宅後即購入。ホントに買っちゃったょ
PS2じゃなくて良かった(´▽`) ホッ 持って無いからなーPS2
コレで俺も家で嫁からの羨望の眼差し間違いなし!?

家庭での威厳を保つために深夜にこっそり練習しておこう(´ー`)y-~


また遊ぼうねー
[PR]

# by torukua-ta | 2005-07-10 10:40  

ガジュマル

ガジュマルを衝動買い、って程の金額じゃないけどまー衝動買い
以前100円で買った椰子の木が何げに1年以上元気にしてるんで横に並べようと購入。
草系よりも木のが好きなのです。茶色の幹から伸びる緑の葉。イイネ~
付属の鉢が軽くてショボイので何とかしなきゃなーと思いながらもそのまま窓辺に置いておいたらカーテンを開ける時に、そっと触れただけでドシャ~(゜Д゜≡゜д゜)
もー繊細なんだから~♪(違ぇ!)

「そんなの買ってくるからー!」

との、お小言も頂きまして早急に座りのイイ鉢が必要に!
今はまだ小さいけれどコノ木だってちゃんと光合成を行って大気中の二酸化炭素を消費、酸素を供給してるんだ、京都議定書に協力するためにも捨てられない様にしなきゃ(・ε・)
ついでに家庭の平和を守る事が強いては世界の平和に繋がる、バランスの悪い植え木のせいで世界大戦にでも発展したらタイヘン(・ε・)責任取れ無いモンナ~(・ω・)

椰子を植えてる鉢も自作したのでコレはもう作るっきゃ無い!
思い立ったが吉日宣言!翌日の仕事後、夜中に製作(何やってんだかナ~)


                ハイ完成♪
b0006896_044021.jpg

             
b0006896_063145.jpg

底部にはネジを仕込み袋ナットを使ってアジャスト出来るように細工する。これで安定度は抜群!
世界大戦は俺が防いだ(´ー`)yー~

椰子の方は有機的なデザインにしたのでコチラは対称的に無機質な感じに
b0006896_0121656.jpg

思ったよりしっくりこないな~(*Д*)
とりあえず受け皿なんとかして椰子の方も光もんにしるかな。
メンドクセ~
[PR]

# by torukua-ta | 2005-07-03 00:22 | ペットやら何やら  

ミュージック・バトン?

日向のブログマーボーフィレオ本舗から
日陰のブログへミュージックバトンってのが来ました
ちなみに存在自体知らなかったっす(´д`)y-~

以下丸写し
「ミュージック・バトン」
アメリカ発のブログ企画で、それを渡された人が音楽に関する質問に答える形で記事を書き、
別の5人に繋いでいく、というものらしいです。

質問は次の5個。
 ①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 ②今聞いている曲
 ③最後に買ったCD
 ④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 

だそうです。ゥ~ン(-ω-;) コレ「音楽」の部分を「魚」に換えちゃダメですか?( ̄- ̄)
フィッシュバトンに変えちゃおー、 ぉー。でも次の人答えられない?お魚友達いねーしな~
まーとりあえず答えます

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
なにげに3,8G。結構入れてんだな~

②今聞いている曲
特別コレ1曲聞いてるってのはないな~。最近はもー大好きってずっと聞くアーティストもいねーしな~夜とか一人で車乗る時とかは大声で熱唱出来るthee michelle gun elephant や
ASIAN KUNG-FU GENERATIONを聞いてます。もうね声涸れるくらい熱唱!人に見られたくネー ハスガシー

③最後に買ったCD
フジファブリックのアラモード
もう滅多に買いません。お気に入りの人達だけどコノアルバム特別イイってワケではなかったw


④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これ②と重複しねー?曲に思い入れって特別ないけど、聴覚と嗅覚はふと聞いたり嗅いだりした時にその当時(経験した過去)の事を思いだしたりするんでそういう曲のことかな。
そうなると聞かないと思い出せません(・ω・)ノ

ユニコーンだけは大好きでした。奥田民生が大好きでした。声も雰囲気も。
洋楽は全然わかりませんがビートルズは好き。初期の髪型が。ぐぁ

て事で終わりますが、誰に廻そう/(-_-)ヽ
まー音楽といえばコノ人caetano-v !!!
只、答えるかどうかが問題w
てかブログの形崩れちゃうから答えないでねw

ミュージック・バトンの一つの枝はトルクアータの鉄の骨で成長を止めます。アシカラズ。別にイイヨナー?
[PR]

# by torukua-ta | 2005-06-25 11:23  

演説

選挙が近いみたいだね~
朝から駅前で、取り巻きのボランィア連れて候補者(弁士)が拡声器使って演説してました。
雨なのにタイヘンだな~と思っていると、どうも違和感が。

ボ「子供が大好き○○○○ ○○○(名前)!!」

候「子供が大好き○○○○ ○○○!!」

ボ「子供が大好き○○○○ ○○○!!」

と、本人も取り巻きもしきりに連呼してる

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ウワ~なんかコイツキライだな~俺w

動物と子供って大概の人が好きだろ、日本映画見ても動物と子供殺しとけば大概ソコソコ興行いいみたいだし、なんかいやらしい感じがしてイヤ(捻くれてるからなー俺

本人の言いたい事は、”教育や児童福祉に力を入れる” って事なんだろうけど
自分で言うなよw 
そういう事って議員になって成果を出して周りが言う事だと思うんだけど
「あの人は教育や福祉に力いれてるねーホントに子供が好きなんだろうねー」って
まーどの議員がどんな活動をしているかはナカナカ分からないけど、それにしたってどうかと思うなーあの演説は。
コイツはよっぽどのバカか純粋な真っ直ぐ君かどっちかだな、後者だとしても、その真っ直ぐさは俺には痛いよ。
やり方変えたほうがいい、とりあえず選挙に行く行かないは別にして一人の有権者は激引きですよ。と思った頃に思いだした!!

コイツあれだ、前に、園児~小学校低学年位の子供とじゃれ付いてるマイケルジャクソンかよって選挙ポスター貼ってた奴だ。うわ~本物見ちゃったよ

って話を昨日(ウハ、タイムリー!ブログの日記としての機能を久々に使う、後から見返した時に、あー俺この時熱いなーって分かるよ。そうだ!!手帳に6月23日のブログは熱い!ってメモしとこう(えっ) )
家でした所「あ、なんかイヤねその人」 と

同意コタ━(゜∀゜)━!!!ディスカッションしちゃう?ねぇディスカッションしちゃう?朝まで話しちゃう?と思う間も無く
「でも、どうでもいいけど」 と

ウワーコイツカッコイイー!超クールだよ~
惚れ直した!!!感動した!!
やっぱこれからは男もクールだな
俺も明日からクールビズで行こう!(え?
[PR]

# by torukua-ta | 2005-06-23 22:13  

JAPANESE GOLD FISH

更紗!三つ尾!すばらしい!!!!!!!!
b0006896_21332846.jpg


因みに,,,,三つ尾か四つ尾で魚体の更紗模様がバランス良く整い、体色の赤がくっきりと鮮やかなものが高級品とされる
写真は家の和金ちゃん。金魚すくいの金魚とおなじだけど更紗や三つ尾の観賞用和金はナカナカ目にしない(・ε・)





うは、トルク悪ふざけしすぎー!
でもパクリ元の本人から直接許可もらったもんねー

ああしてこうしてこうしようと思うんだけど、怒る?って聞いたら
大ウケしてたもんねー
あーやっぱり言わないでやれば良かったなー
そうしればPCの向こうでモット笑ってくれたろうに
うー俺にもうチョット勇気があれば

因みに,,,
もういいかw
[PR]

# by torukua-ta | 2005-06-21 21:49 | ペットやら何やら  

リビングに魚がやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ついにー念願叶ってリビングに水槽設置の許可が!(・∀・)     
って話、実はGWですハイ

魚を見ながら、TVが見れる、飯が食える、PCが使える (´▽`)はぁぁ・・♪

b0006896_033969.jpg


ヤ○ザの事務所みたいだって言われたって何だって許可は貰ったんだ
僕、こんな重い水槽もう動かせないよ(´ー`)y-~ 置いたもん勝ちだ




ついでに寝室にも水槽がコタ━(゜∀゜)━!!!
b0006896_037411.jpg

    こちらブルーギル、異常無し!! って数増えてるじゃん!!テヘ(・∀・)
    

    お魚の居る生活は止められませんな すばらしい!(←おっとさっそく得意のパクリ。イヒ)


しっかし、チョコチョコ更新宣言して早一ヶ月
なんとか5月中にGWの話をUP

これはもう月刊宣言しとこうかなぁ
”月刊トルクファクトファイル”とかって改名しようかすら

創刊号は豪華バインダーがついて通常2800円400円に!(安っ!てか定価設定高っ!)

♪ディアゴスティ~ニ♪(訴えられるか?)(←自意識過剰)
[PR]

# by torukua-ta | 2005-05-31 00:53 | ペットやら何やら  

走行距離一日40㌔

チャリ通を始めて早……        えっといつからだっけかな?
あ、こないだの投稿見れば良いのか。
うぉ!一ヶ月超えてるよ( ゜Д゜)y-~

ブログって日付分かって便利ねぇ~日記みたい(・3・)

てな訳で通勤用にクロスバイクなるものも買って順調に通ってます。
腹も2年ぶりくらいに割れてきたーw
鬼化?鬼化?鬼化始まった?たんなる肉体改造かなぁ
後者だと響鬼じゃなくて清原になっちゃうからイヤだなぁ
変な横文字の名前と和名の混じったグラサン常備のアンタが肉体改造しればって感じのトレーナー出てきちゃいそうだしなー。ドン小西みたいな名前の。違ったかな?よくシラネ


で、このチャリがアルミフレームで軽いし変速機で向かい風もヘッチャラ(・∀・)!!
まーヘッチャラではないんだけど随分と楽。
初期は、良くあんな軽快車で通ってたなーエライ!俺!、感動した!


ブログ投稿も久々だなぁ。日付が分かって便利だからチョコチョコ書こーっと
[PR]

# by torukua-ta | 2005-05-01 02:26  

響鬼並みにに鍛えてみよー

細川茂樹扮する仮面ライダー響鬼の話しだと鍛えれば「鬼」になれるらすい
最近体を動かすこと少なくなったし「鬼」にも成りたいし、
なんか鍛えたいなー、でも山篭りする時間ないしなー
と思っている所へ、新し物好きの母がマタ自転車を買い換えたとの事なので
お下がりの自転車貰って通勤に使ってみようと画策。
 フフフ… その距離、片道20㌔!行き帰り往復で40㌔   無理だろ

と思ったけど一応やってみる事に
途中で泣いちゃうかも、と思ったので帰りに試す。
備えあれば憂い無し。ギブアップしたくなった時、速やかに最寄駅に向かい日極の駐輪場にチャリを置いて電車に乗って帰ろうとポケットに500円玉を仕込む。財布は持ってるけどモタモタしてるうちに涙が出ちゃったら意味ないもんね。
社会人が夕方、道で泣いてたら恥ずかしいもんね。

と言う事で出発~ 予定走行時間、2時間~2時間半
なんか平日に遠足気分だぜーと、ちょっぴりウキウキ

ひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐ。自転車で通った事の無い道は何だかとっても新鮮。
電車で通る駅名を次々に越えていく達成感。う~んナンカイイネー

飽きてきた頃は、路肩の下水のコンクリートの蓋の脇の細い部分を走ってみたりする
「この部分から外れたら、お小遣いが減る!」等の枷を自らに課す
外れた時は「今のウソ~」と思う。誰にも言って無いし別にイイジャンって思う。
この一人遊びで5㌔は稼いだかなー俺ってクラーィ

そんなこんなで何とか泣かずに到着!しかーも、1時間10分程度。朝なら車よか速いよコレ。
しかもしかも、全然疲れて無ーぃ。
まだ結構行けるじゃんオレってばーと己のポテンシャル(古舘愛用)の高さに喜び勇む


って話しは2週間前で、雨以外はチャリで通ってます。
日に日に縮まるタイム
今では50分で走破

チャリ通が楽しくってしょうがないです。
明日雨止まないかなぁー
[PR]

# by torukua-ta | 2005-03-23 22:21  

iPot VS 外部フィルター

友人アケボノがiPot買ってウハウハなのに感化され、物欲が沸々と
FMに飛ばしてカーステでも聞けるって事なんで更にホシーってなったんだけど
買ったのはコチラ 
b0006896_23185214.jpg

                 装置♪装置♪
                 お魚飼育のイカシタフィルターiPotじゃねー

しかも前々から欲しかったテトラ社の外部フィルターじゃなくてコトブキ社の廉価なほう買っちった。
iPotで言うと6Gのmini買おうとしてshuffle買っちゃうくらいの感じ(この方が分かりやすい?)
だってーセール品だったんだもん。


密かに”90水槽スタイリッシュ化計画”を進めてリビングに進出してやろうと画策してます
ガンバ俺

浮いたお金で文庫になってないバッテリーⅣ Ⅴ Ⅵでも買おう~♪
iPotはイイのか?俺
[PR]

# by torukua-ta | 2005-03-01 23:36 | ペットやら何やら