シークレットバトン

例の先生も貼り紙換えてくれないし、おもしろエピソードも無い
虫の息だった「トルクアータの鉄の骨」に一筋の光明が
怪しいバトンがメンラさん所から来ました。
今夜は、飛び跳ねたペンキがペタっと空に張り付いた様な、凡そ巨大な球体とは思えないウソのように平面な満月。
冬は寒くて困るけど、空気が澄んでる気がして夜空が綺麗。
満月は古来から怪しさを漂わせ、人を狂わせる。
今宵トルクを狂わせて、シークレットバトンへと

大げさな前置きを経て、いざ!

【Q1】
舐める。最後の方はくわえるかな
【Q2】
結べる。スゲーでしょ
【Q3】
飲める。慣れれば結構平気。つーか初めから抵抗なかったな~
【Q4】
特別履かないな~
【Q5】
白、成長
【Q6】
M、場合によってはS
【Q7】
20cmくらいかな
【Q8】
ハッキリ覚えては無いけど、夜から気が付いたら朝ってのが結構頻繁にあった。
【Q9】
んー立つかな~
【Q10】
以前は前。今は後ろが殆ど
【Q11】
消す。真っ暗ではないかな
【Q12】
主に右手。入院中は右手にギブスしてたので左手で。つーか病院でやっちゃいけないんだよな
【Q13】
そりゃ洗いますよ
【Q14】
八双。(あ~コレ違うな~、でも思いついちゃったのがコレだから仕方ないな)
【Q15】
コレ、やりたい方居ます?質問の内容見たい方は是非挙手してください。
鍵コメで送りますよー


いや~思ったより怪しく無い??
質問見えて無いと怪しいかな。
バトン系って誰かが始めて、廻り廻ってくるんだよな~
つー事は、勝手に何かバトン作ってもいいんだな。
良し、こうなったらいよいよ”お魚バトン”自分から始めちゃおうかな
「思いいれのあるお魚、5種類上げてください」とかなー
ウホ、なんかイイナ!5種じゃ足りねー
でもでも廻す人居ないから広まらねぇなぁ(;´Д`)
求むお魚好き!当方Vo希望(ぇ)
[PR]

# by torukua-ta | 2005-11-17 01:07  

基地

文化の日に、故あって自衛隊の基地に行ってきました。
何やら航空ショーがあるらしく、義姉さん家族に誘われていたのですが
仕事で行けなそうだったし、私、何より飛行機に全然興味無し!
なもんで当初は嫁と子供だけで行く筈だったのだけど、前日に仕事が休める事になり
「休みだけど行かないよー(飛行機興味ないからね)」
と子供に言うと
「お休みなら一緒に行って、行ってくれなきゃイヤだ」
と、終いにはエンエンと泣き出す始末。
ワタクシトルク、女の涙に滅法弱い。あはは
つー事で急遽行く事になったのです。

基地内には早朝から既にカナリの人出。飛行機好きって結構いるみたい
トルクはと言うと、早起きは三文の得だ、とか言いながら、広葉樹の下で自衛隊基地産ドングリ入手。

所がドッコイ。自衛隊航空機はそんな不真面目な飛行機観覧者の目を一発で覚ます

b0006896_058681.jpg
デケー!間近で見るソレは半端無くデカイ!
大きい事ってそれだけでホントに凄い。
なんかデッカイプラモデルみたいだよ!


実際に色々な飛行機が飛び始めると、その音とスピードにマタマタ大興奮
ヘリでトラックを持ち上げたり、上空から大量の隊員がパラシュートで落ちてきたりと、すっかり心鷲掴みに
b0006896_14310.jpg
このパラシュートが地上近くまで落ちてくると、ソレは正に日本海で悪名高いエチゼンクラゲの様


昼を過ぎると今度は、コノ祭りの主役『ブルーインパルス』と言う飛行機野郎の憧れの的が登場
コレがマタ物凄ぇ!
場内アナウンスで時速800㌔って言われた時は全然ピンとこなかったが、百聞は一見にしかず
そりゃもう速いったら速くないったら。
よくもまあぶつからずにキレイな編隊を組んだまま色々やるもんだと多いに感心させられました。


己の飛行機好きを開花させられた一日。やっぱりトルクも男の子だね~
んで、今日一番の収穫はと言うと





b0006896_1222754.jpg
ドングリ(・∀・)!しかもマタ水に漬けてるー飛行機は持って帰れないからね~
コノ小さいのがどんな木になるか楽しみ♪


それでは新企画
『本日のアボカドのコーナー』
b0006896_1263173.jpg

根ばかり伸びて芽でません(;´Д`)
[PR]

# by torukua-ta | 2005-11-08 01:28  

結婚式

昨日友人の結婚式へ赴く。
久々にタイムリーな話題。
昨日あった事、書いた事なんてあったろうか?
記憶が鮮明なうちに記録に残すとどうなるか、やってみよう!(ブログ始めて1年以上経つのに、なんてこった、だな~)大して変わらないだろうけど

卒業してから自分の結婚式であった以来の奴が1名。(6年ぶりだよ!全然変わってないし。同じ過ぎて笑えたなー)
去年の友人の結婚式以来が他全て。
↑の奴は見た目も中身もそのままで、余りにもおかしく、さんざ突付いていたら
「トルク(無論トルクとは呼ばないが)のが変わってないよー」
と、ほぼ全員一致の意見!久々に会って、なに団結してんだよー。円卓で、一点に注がれる熱き視線。そんなに見ないで(*´ェ`*)
しかも
「髪型のキノコが少し小さくなったけど、相変わらず前髪揃ってるし」
ムフフ、君等は知らない。コレは先週、とある理由で揃ったんだな実は。
「最近は南海キャンディーズで売ってます」
と先手を打つと
「あ、それ私も思った。アノ髪型と眼鏡(昨日は眼鏡掛けてないが)と雰囲気は、トルク(無論トルクとはry)のマネしてるって」
ぬぁぁぁぁあぁぁあ!
そう!そうなんだよ!俺のが先なんだよ!
あっはっは、久々に合って良い事言うじゃん!流石長年仕込んだだけあるぜ!
という事なんで、山ちゃんが俺に似てるって事で今後ともよろしくお願いします。

そんなこんなで大興奮の私トルクは
「たまには週末飲んだりしよう、遠い奴も出てくるように!(群馬とかいるからなー遠いよなホントに)」
なんて柄にも無い事言っちゃう始末
「じゃ、いつにする?」
なんてこと言われてアタフタしてるから始末に終えない。社交辞令のつもりじゃないけど今は決められないぜ!(今日は「ぜ!」が多いな、鮮明な記憶のせいか?)

途切れぬ会話の中、2次会ではビンゴが開催され、次々に手を上げ声を上げる別卓の猛者達。
俺等のグループから誰も出ないよー(´Д⊂
と、いつしか、残りの景品は3つに!
このビンゴ、当たったあとに更にクジを引き、景品をゲットする方式
司会者曰く、まだ一等は出てないとの事
そりゃそーだろー、だって今の所発表されてるのって、なんか微妙なバックとかばっかだし(笑)

そんな中、俺の隣の群馬(さっき上げた群馬に住んでる子です。スマン他に呼び名思いつかねぃ)がビンゴに!
と同時に別卓でもビンゴ発生!
前へ出て、どちらが先にクジを引くかジャンケンに(複雑ね~コレ。ビンゴ→ジャンケン→クジかよ)
うお!勝った!でかした群馬(スマン(笑)
と、と、その時少し遅れて後方から新たなビンゴ戦士登場。今の勝負はゴワサンに!
小さい声でブーブー言ってたのに、前方の群馬(もういいか?w)は笑顔で再勝負に挑んでるし(人良すぎ、笑顔素敵)
で、負けてるし、あっはっはおもろいね~アンタ
で、ゲットした包みは3人中一番小さい。残り物には福がある!舌切りスズメを知ってるか!なんてポジティブ発言連発でワサワサと、しかし大事そうに包みを開けると、そこにはなんと
iPod nanoが!
うぉ!凄いスゴイすごい!と大興奮の俺をよそに
「使い方分かんないから上げるよ」
とか言うし。アッハッハ。なんて事言うんだコノ子は(笑)
「自分の運の結晶を簡単に人に上げたりしてはイケマセン」
とキツクお仕置きした後、簡単な説明(っつーか知ってるだろ普通)をして、持って帰らせました。
イイネ~面白いよ君、最高。次は2月に会いましょう。

新郎と新婦の事1っつも書いてないや。アハハおめでとうーコレ本心よー(笑
[PR]

# by torukua-ta | 2005-11-01 00:17  

本バトン

ニコさんから微妙な御指名があった本バトン、人に薦めるほどのもんじゃないけど、恥ずかしながら紹介させてもらいます。
読んだ本晒すのって内側覗かれたようで、顔晒すよか恥ずかしいかも
どうせ恥なら一気にかこう。顔も名前も内側も!
それでは元気良く一気に参りましょう、レッツ郷ひろみ!(←考案者は最低のギャグと言っておられますが、どうしてどうしてナカナカの響き。声に出して言ってみましょう。みなさん御一緒に、ハイ!「レッツ郷ひろみ!」って一気に行けよー)


Q1.持っている本の冊数
自宅にある分は100冊前後だと思います。実家に置いてある文庫や新書も入れると結構な数かも。基本的に捨てたり売ったりしないので、置き場に困って実家の物置行きになる。後は多分嫁がコッソリ捨ててると思う(´Д⊂

Q2.今読みかけの本 or 読もうと思っている本
『 光ってみえるもの、あれは』 川上弘美 中央公論新社
そろそろ読み終えます。イイ空気、言葉遊びと雰囲気で読む感じ。こういうの結構好き

Q3.最後に買った本(既読、未読問わず)
『花まんま』 朱川 湊人 文藝春秋
作者の幼少期に育った大阪が舞台だが、小学生くらいから現在まで、我等が足立区在住作家(多分)の直木賞受賞作という事で購入

Q4.特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)

『バッテリーⅠ~Ⅵ』 あさのあつこ 教育画劇 (Ⅰ~Ⅲの文庫は角川文庫)
今年の№1。各キャラが生き生き。情景描写、心理描写共に◎
児童書なので文庫からハードカバーに移行する時に(3~4)、文字、行間の大きさに戸惑うのが難点。直ぐ慣れるけど、読み終えた後、他の本読む時は逆の現象が(笑)
子供が小学校高学年になったら読ませたい。本好きになる事間違い無し。

『草の竪琴』 トルーマン・カポーティ 新潮文庫
高校在学中お勧めされ、貰ったもの。
感じやすい少年の、現実の中の夢 のような話
登場人物の「ドリー」が、読んでいて老婆なのか少女なのか分からなくなる(実際は老婆)

『しゃべれどもしゃべれども』 佐藤多佳子 新潮社
昨年入院中に読んだ中で一番良かった。
これで流す涙は、涙の種類で一番キレイかも。

『象の時間ネズミの時間』 本川 達雄 岩波新書←新書は岩波が多かったので、良く見もしないで書いたが、本棚にあったソレは中公新書だった(´Д⊂
10年ほど前(もっと前かも?)にヒットした新書。新書には怪しい物も多いが、岩波は大丈夫だと思う(笑)←つー事でコレも当てはまらない(´Д⊂まー中公新書も平気でしょう(笑
似たような事を小学6年の時にシャンプー中に思いつき、当時担任に毎日書かされていた日記に書き、花丸を貰う。(普段は「今日は~」から始まる他愛無い事を数行書くだけだったので、単に一杯書いたのでくれた。という気もする。誰でも思いつきそうな事だしなー)
先生!あの2年間も書き続けた日記返してくれよー

『ステーシー』 大槻ケンヂ 角川書店
この人が好き。
表紙がコスプレの女の子の絵なので買うときや借りるときはチト恥ずかしいものが
グロイ描写もあるが後半は薄れて読みやすい。

『恥』 太宰治 
傑作選だか全集だかで読んだ超短編
考えすぎて逆にダメっていうパターンが実際にありそうで、自分も知らずにかいてる恥があるかも、と思わず赤面する


あ、6個書いてる(゜Д゜)
[PR]

# by torukua-ta | 2005-10-26 01:47 |  

トルク南海説!

明日、久々に休みという事で一人でビールばかり浴びるようにして飲む。
5㍑突入!良く入るな、こんなに。

で、いい気分な訳なんですが、一つ気になる事が。
最近また「トルク南海説」が浮上中
当然、山ちゃんの方ね。
以前から南海説は度々出るのですがその度に揉み消してきた。
しかし、消しても消しても、叩いても叩いても出てくる。
そして、叩かれたソレは以前よりも強く速くその侵食を進める。踏みつけられた麦の如く、ワクチンを開発されたウィルスの自らを変化させて生き延びる姿のように。

つい先日、1年ぶりくらいに電話をくれた友達も
「南海キャンディーズの山ちゃんに似てるよねー」と。
大体、電話してきたのもTVに山ちゃんが出ているのを見て思いついたらしい(´Д⊂
で、「うれしいでしょ?うれしいでしょ?」としきりに繰り返す
ココが問題!
南海説論者の共通点として、皆俺が喜ぶと思ってるのよね~
喜ぶかよー。まー実際は結構喜んではいるんだけどなーw

そんなに似てるかーと今思ってた訳です。
コレはもう国民に是非を問うしかない!
実は最近になって、南海説を吹っ飛ばそうと、ずっと揃えていた前髪を揃えるの止めてみたりしてたのですが、髪型違うんじゃフェアーじゃない。

南無!
と今、洗面所で前髪揃えて切ってみました。あっはっは~母ちゃんゴメン!
折角、眉毛隠れるくらいになってたのに。
しかもブローまでしてやった。酔って何やってんだかな~(笑

で、写真撮ってみたんですが…






b0006896_043632.jpg
似てるよなワッハッハ、しかもコレで声も似てるともっぱらの噂
「骨格似てると声似るんだ」って名言もあります(´Д⊂

で、コレ書きながら思い出した事実
来週、学生の頃の友人の結婚式だよ(゜Д゜)
また南海♪南海♪言われるぞこれは。
まーイイヤ~(やっぱ喜んでるな、俺)


追伸
またお、丸どんぐり入手したぜー
深夜に帰宅途中、寺の塀からはみ出したクヌギの木の下に落っこちてたのだ!
下向いて生活してるとイイ事もあるのね。
しかし、12時過ぎて寺の脇でドングリ探す山ちゃんってスゴイ絵。
何人か人通ったけどビックリしたろう。
ゴメンよシラン人。脅かすつもりじゃなかったの、只トルクはドングリが欲しかっただけだったの。
b0006896_0593429.jpg

丸いね~いいね~
埋めるよコレは!
[PR]

# by torukua-ta | 2005-10-23 01:01  

アボカド発根

只々、水を換えるだけの変化の無い、耐えるだけの日々についにピリオドが打たれる。
b0006896_2325208.jpg
ニョロっと出ました。根が!
結構途中で腐らせちゃう事が多い様なのですが、帰宅しなかった日以外は全て水を換えたのが功を奏したんだなきっと。エライ俺、エライ種!
実はこれ、種が割れてから既に1月近く経ってます。
根らしきモノが見え始めてからは、日に日にその伸びが確認出来ておもしろーい!あ、すばらしいー!!!!!!(まだ言ってるよ俺)


時は正に空前の発芽発根ブーム!

ということでコレ、「この命の塊、君ならどうする!!」
b0006896_2346021.jpg

というか、既に水に漬けてるし(・ε・)/

大量に貰ったこのドングリ、調べて見るとどうやらマテバシイのモノらしい
マテバシイって常緑高木なのよね~、つまり紅葉も落葉もしない。
ツマンネー、どうせなら紅葉も落葉もして欲しいけど、ドングリの発芽率は拾ってから乾燥させない事がかなり重要らしいのでとりあえず、水にヒタヒタに漬けてみました。
これ全部発芽したらどうするよ?
雑木林用に土地買うかな。
ァハ八、先ず家買えよな アハハ。
嫌がられそうだが、鉢植えにして親戚に配って廻ろうかしら
まー全部芽が出るとは思えないが里親募集㊥取りに来られる方限定!
いらねーか?いらねーだろうな~、俺ならいらねーな~_| ̄|○|||
でも埋めちゃうもんね、アハハハハ~
[PR]

# by torukua-ta | 2005-10-13 00:05 | ペットやら何やら  

何屋?

季節の変わり目。
日々の気温差で風邪などひかれていませんか?

冬の到来を前に新しい場所で心機一転。引越しなどいかかが?

と、いうわけで
「風邪はひいてるが、引越しもしたい!」
という欲張りな方にはコチラがオススメ
b0006896_0105367.jpg

当店、クスリから不動産まで取り扱っています。

ぇぇー不動産屋と薬屋って一緒にやるもんなのか~
どんなだよー




b0006896_0143080.jpg

こんなだった(゜Д゜)

空室アリスギ!
ここで薬買う人いるの?しかも本店かよー(笑

どっちも片手間だろ、2兎を追って1兎も得れて無い感ムンムン
ことわざを地で行ってる良い例です、ハイ。
国語の教科書に載れるよ、ガンバレ金○堂

実はここ、例の多目的写真館の直ぐそば
磁場の狂いか空間の歪みか?さもなくば、地着きの霊の仕業?もしくは地中深くに龍脈でも通ってるのか
そういや写真館もイロイロやってるしなーハングリーな土地柄なのかもね
いやしかし、ココで薬買って病気が治るとは思えない。兎に角ガンバレ金○堂。


トルクアータの鉄の骨は金○堂を応援しています(CMの最後風
[PR]

# by torukua-ta | 2005-10-05 00:32 | 変なもの  

ハチミツとクローバー

深夜にTVをつけっぱなしにしていたら何やらアニメがやっていた。
見たり見なかったりだったのだけど、なんかコレ結構面白い。
テレビ欄を確認すると 「ハチクロ」 と

あ、コレ本屋で平積みされてたマンガだ
へぇ~結構面白いかもーと最後まで見るとEDテーマが
あれあれあれ!?何だっけコレ、聞いた事あるそ。民生がなんか昔、スパゴーとやってたやつだ!The Band Has No Nameだ!(←調べて思い出した)もう15年も前なのかーヒエー
折りしも先日嫁が
「なんだっけ?(大概何の説明も無く なんだっけ? と突然言い出す。)
ほら、アレ。民生と同じ事務所だった3人組みの、ほら」
「あーSPARKS GO GOだろ。俺一枚アルバム持ってたよ」
とガサガサとCDを捜し始めると(サービスいいなー俺)
「いいよ別に」
「あ、じゃあ、今度カラオケで歌うよ」(サービスいいなー俺)
「もっとイラナイ」(´Д⊂
なんて話をしてたばかりだったのです。
神掛かってるな~コレはなんかあるぞ、とHP見たりなんかしてたのが先週

で、コレは毎週ちゃんと見てみよ~と決めた訳です
んで今週、木曜の朝にTV欄をチェックしてみると「ハチクロ(終)」
Σ(´Д`lll)エエッ ヒデー神掛りだなコンチキショウと思いながらも、まー最後見れればいいか~なんて思いながら、結局その時間には全然忘れていて見逃したわけです。アハハ
凄いな俺、1話もちゃんと見てないよ
どんな神がついてんだ?
[PR]

# by torukua-ta | 2005-10-02 00:16  

ノーザンバラムンディ(アロワナ)

が、4日前に他界した。
よくよく数えてみると、5㎝ほどで購入した時から8年と9ヶ月経っていた。
寿命には程遠い、倍は生きられた筈。ごめんよ
b0006896_1263420.jpg


魚の飼育には自信があった。成熟した大型魚が、機器の故障や老衰以外で死ぬなんて考えられなかった。
一目見れば魚の状態が分かり、対処方も分かるつもりでいた。
慢心だった。
突然死という大雑把なくくりがある事は知っていた。
そうならない様、バランス良く餌を与えていたつもりだった。
全てが”つもり” だった。

おばかな事を書き綴ると決めたブログに、自分の失敗と、魚が死んだくらいで意気消沈している事を、恥をしのんで書こうと決めたのは、自分の慢心への戒めと、生き物を飼う事はどういうことか、そして今の気持ちを忘れない為に。

憂鬱や嫌な気持ちは直ぐ忘れる、影になる心は殺す。処世術。そうやって生きてきた。楽しいほうがいいものね
だから書き留めておこう、今の気持ちを忘れない為に。

小学2年の「将来の夢」的な作文で、20年後も生き物を飼っていたいと公言し、以前ブログにもUPした俺だ。また何か飼うだろうし、まだ他の魚も居る。
成長しなきゃね

20cmほどの時に大型水槽に移して、スイスイ泳ぎ回っていた時が一番良かったかな
プールとまではいかないまでも、もっともっと大きな所で泳がしてあげたかった。



しばらくは空のままにしておこう。
b0006896_1414651.jpg

[PR]

# by torukua-ta | 2005-09-30 01:51 | ペットやら何やら  

休日

休日を満喫。
午前中、子供を連れて図書館へ
絵本好きなのは良いのだけれど、毎月のお小遣いが、彼女の絵本で切迫される事態に終止符を打つべく6月辺りから図書館に切り替えた。しかも、こないだこんな事を言われた
「何で本買ってくれないの?」
(゜Д゜) ハア??である。
物凄い買ってるよ、君のお父さん。
詳細を聞いて見ると、自分専用の本棚に、まだ一部空きがあるので、何故この隙間を埋めてくれないのか?との事。
凄いな、親譲りのコレクション癖。今の子は貪欲だね~
まー図書館のお陰でペースは落ちるけども、その隙間はその内埋めますよ。
で、図書館では限度の10冊全て絵本。俺のは一冊も許して貰えませんでした。今の子は貪欲だね~(´Д⊂

夕方からは、5月から行こう行こうと思っていたナマズ釣りに、ノイジー系トップウォータールアーの王様ジッターバグだけ持って出掛ける。
b0006896_051447.jpg休日までチャリ乗ってられるか!と車で行こうと思うも、あとで買い物行くからダメ。との事。ハイ分かりました。チャリで行きます(・ε・)/相変わらず素直ないい子

んで、何故ナマズかというと、特定外来種に指定されたバスなんか、釣ってる場合じゃないからね
時代の流れに柔軟に対応しながら趣味を楽しまなきゃ。
釣り禁止な訳ではないけど、バス釣りは世間様のイメージが悪いもの。
散歩等している人々に後ろ指挿されながらじゃ楽しめないものね。

しかし、ナマズのシーズンは御存知(じゃねーだろ)のように5~8月だからな~梅雨を逃したのは痛いがジタバグならナマズ釣れなくてもバスも釣れないだろうから、後ろ指挿させません!



あ、本物のハープ橋写ってるよ(偽ハープ橋は過去記事参照)
b0006896_115816.jpg早速バシバシ投げてると、数人の、竿を持った小学生が寄ってくる
「ジタバグなんかで釣れますか?」
ひー恐ろしい子等だ。全否定されちゃったよ
ジッターバグをジタバグと短縮して呼ぶ辺りも怖い。
本気で知識を得ようと努力した小学生は物凄かったりするから警戒して対処しないとコチラのボロがでる、怖い怖い。
と、思ってはいたが先日29歳になった大人が小学生相手にビビってるのもチョット恥ずかしいものがあるので
「少年、お兄さん(おじさん呼ばわりされる前に自分から言っとく)はナマズ釣るの。特定外来種のバス狙ってる訳じゃないからね」
「でも釣り禁止な訳じゃないよ、バス」
ひー、ヤッパ知ってるよ
で、上記した「世間様のイメージ」云々を聞かせると
ふーん、と唸って散って行きました。
あー怖かった。
そんなこんなで、ブンブン投げて、水面をカポカポ言わせながら引いていると
バシャっと水を叩く音に続きロッドがグググと重くなる!キタ!
明らかにバスとは引きが違う
水面下の状況を想像しつつドンドンと悦に

唸るリール軋むロッド、ラインはドラグの限界を超えて沖へ沖へ(沖?海?まーイイじゃない)このモンスターを、この装備とこの小船で(ホントは岸ですハイ)釣り上げる事は出来るのか?老人と海よろしく、釣り上げたモンスターは小船に縛り付けて帰還すればいいとして、まずはコイツを取り込まなければ!
なんて空想混じりで楽しんでいると
「あーなんか釣れてるー!」
と先ほどの少年が仲間と共に駆け寄って来た
「ナマズですか?!」
「ん?カジキ」
は?ってな顔されながら引き上げると
(゜ロ゜;)エェッ!?
b0006896_1411839.jpgひえーカエルだよーしかもデケー!どうりで何だか変な引きだった訳だ
で、で、どうするよコレ、どうやって外そう。触れねー
というか、恥ずかしいよーカジキって言っちゃったよー

しかし、少年等は思っても見ない反応を見せる
スゲースゲーと絶賛の嵐
なんだコノ子等いい子じゃん(笑
ついでに外して貰いました。アハハ
ありがとう少年。
ブログ用に少年等と写真撮ろうと思ったのですが、帰還後に少年等が親に「川で変な人に写真撮られた」なんて言われたら、国が動くかも?と怖くなったので止めときました。触らぬ神に祟りなし。

その後バスも釣れちゃって、マタマタ大絶賛。子供の心鷲掴み!
b0006896_23871.jpg
で、俺、今日何釣りに来たんだっけかな?
まーいっか
[PR]

# by torukua-ta | 2005-09-24 02:07 | 釣り