<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今飼っているいきもの

20年前、小学校二年生の時に学校で埋めたタイムカプセルが、昨年末掘り起こされたそうです。
そこで出てきた”20年後の僕”なる作文が実家に届けられました。
b0006896_042234.jpg















20年後の僕 20年後の僕は~(中略)20年たってもいきものは、かっていたいです(中略)
大きくなってもいきものはかいたいです。今かっているいきものは、こい ふな くちぼそ たなご かぶとのよう虫 なまず ブルーギル ライギョ どじょう あまがえる とのさまがえる はと いんこ かまきり しぶこめ です。

うわー頭悪そー、コレって何?将来の夢なのか?
どっからツッコンで良いか分かりませんorz

えーまず、20年後も相当いきもの飼いたいらしいです。2回言ってます(´Д⊂
それからコレって絶対、今飼ってるんじゃなくて 飼った事ある です。
でもそうなるとイモリやトカゲが入って無いなー
あとカエル嫌いだったのになーおかしいなー。
生き物の羅列の部分で疲れたのか文字に覇気がないのも笑える、単純に行足らんだけかな?
それからそれから 最後のシブコメって何だろ?誰か知りません?オセーテ

一つ誉めるとしたら、犬と猫を入れてないところに自我の表れが認められます。
犬猫は親が飼ってる、自分が飼い主ではないと自覚して作文に書かなかったんでしょう。律儀♪



僕は今声を大にして言いたい!「少年よ、安心して!20年後もたっぷりブルーギル飼ってるよ」
てか全然成長してねーよ(;´Д`) トホホ

P.Sココに出てるハト、一昨年まで生きてたー名前はポッポ。ベタだなー
[PR]

by torukua-ta | 2005-02-21 01:09 | ペットやら何やら  

さいたま水族館

県内に生息する魚類を中心に飼育している我等がさいたま水族館。
日曜に行って来ました。

広大な敷地にポッツリと佇む館
館の周りを取り囲むように池が点在し、巨大な魚群が
b0006896_122534.jpg

             右からアオウオ 左上草魚 左下 鯉


ウハー50円で餌売ってるー!
小さめの紙コップに一杯の餌、4つ買って、お魚を俺の虜にする
b0006896_181398.jpg

             餌付け、餌付け♪


イザ館内へ


地味ー!
超地味でイイ(・∀・)!!
外来魚のコーナー(ていうか害魚コーナーだな、アオウオや草魚やレン魚は別にいたし)には、ブラックバス(オオクチバス)コクチバス、ブルーギル、雷魚♪
なんかアンマリ元気ねーなーココの害魚君達。


出口付近でお魚販売してて、アオウオの稚魚が破格の300円!!
スッゲー欲しー!オネダリするも却下(´Д⊂

てか利根川水系にしか生息しない外来魚の稚魚、売っちゃイケンと思うんだけど
巨大になるし、大きくなりすぎて子供の手に負えなくなったら近くの河川にポイしたりしねーだろーなー、なんて思ったりしたんですが心配なさそう。
水槽覗いてるの俺しかイネー!子供に人気ネェーアオウオ!

b0006896_12421100.jpg

         こんな成っちゃうんだもん、却下だわなー(´Д⊂
         デッカクなるからほぢいのに(´Д⊂グスン
     
[PR]

by torukua-ta | 2005-02-09 01:26 | ペットやら何やら  

バッテリー

b0006896_19231661.jpg
手術後の初読書はコレ
あさのあつこ著バッテリー

視覚に刺激が欲しくて、ぼんやりする右目を凝らして読み始めるも、まだピント合わせに苦労して、んーどうしたモンかと嘆くより速く、冒頭10何ページかで描写される、主人公の天才少年ピッチャー「巧」の病弱な弟「青波」(セイハ)のピッチャーとしての素質の片鱗を覗かせる場面でグーッっと引き込まれる。

面白い、コレ!
寂しさから孤独を好む様になったであろう巧の野球に対する想い、周りから強い人間と思われ、自身も強いと思っている巧の心の自覚していない弱さ。
巧とバッテリーを組むことになる「豪」とのやり取りで成長していく様。
少しずつ変わっていく巧。

巧の寂しさ弱さに気づく人間が少ない中での「豪」との出会いもたまりません
主人公が成長していく物語りはやっぱイイナー


このバッテリー、Ⅲまで文庫化されてて、行った書店にはⅡまでしかなかったので2冊買ったのですが、何気なく取ったその一冊がなんと作者直筆サイン本!
帰宅後に気づいてビックリ。
今年の運使い果たした気分♪
b0006896_19483873.jpg
[PR]

by torukua-ta | 2005-02-01 19:48 |