<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

エンジン載せ換えー

休みえを利用して邪魔な事故車をばらす
エンジン下ろして不動の初代カブに載せ換え~
b0006896_2254167.jpg

      ↑コイツを↓コイツに乗せちゃおー
b0006896_2261813.jpg

      

ウーム久々で手順やらなにやら覚えてないし体痛くて進み遅ッ~(;´Д`)
途中で止めたくなってきたー
片一方は捨てちゃうつもりだからまだ楽だけど、これが両車両使うと成るとパーツやら何やら全てちゃんとしなきゃいけなくて大変だ、ソレに比べりゃまだいいかと自分を励ます

b0006896_2304319.jpg

   なんとか乗ったけど燃調悪ッ!(;´Д`) エンジン掛かった時の感動は毎回あるけどさー

調整して駄目ならキャブ清掃しなきゃ
今日はもう無理(;´Д`)
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-28 02:35 | スーパーカブ  

ネズミ講~

結構前にあった、学生の時の友人の結婚式の3次会での出来事

仲の良かった奴の様子が何かオカシイ!?
どうも 夢がドウのとか、明日への希望だとか、毎日が幸せだとか
軽い躁状態で熱弁振るってる。
イヤ別に良いんだけど普段からそんな事口にするような奴じゃなかったし
どちらかと言うとそういう事を口にすると「安っぽくなってイヤだな~」
ってタイプの人間だったのに。
酔ってるからって訳でもなさそうだし。

んでオレ
「お前、なんか新興宗教かなんか入ったか?それともネズミ講かなんかやってんの?」
すると
「違うよ!合法だもん違法じゃないからネズミ講じゃないよ!!先輩なんか凄い車かったんだよ」
って
(;´Д`) (;´Д`)ビンゴかよー(;´Д`)

合法、違法を言ってるんじゃない、システムだからネズミ講って(;´Д`)
しかも合法だ、違法だって言ってる時点でENDだろー

チョット質問が直球すぎたな~と反省しつつも、そこから始まった、彼のお勧め商品と
美味い儲け話を、場の話題から遠ざけるべく、別の話題を次々と羅列するオレ(;´Д`)

なんとか収まりそうな感はしてきたなーと、安心してチョット目を離すと今度は個人的に小さい規模でお勧め始めちゃったよ。
でもまあ、みんな大人だし上手くスルーするだろう思ってたら、トイレに行くときに
「私、○○君から美顔機買おうかな~。お金も儲かるみたいだし、ねーどう思う?」
って質問が、(;´Д`)
おぉーい
驚く事に20代後半でもマルチ商法やネズミ講を知らない人っているみたぃー。
「アレはダメだ!アレは既に君の知ってる○○じゃない。○○の皮を被ったゾンビだ!触れるとオマエもゾンビ化するぞ!」
って言ってやりました(多少言い方は違うけど)

その後一応個別に、皆に「○○から誘いの電話とか来ても乗っちゃだめだよ。アレホントにネズミっ子だから」
って言っておきました。

で、その会に来てた人は無事だったんだけど、一人別の友達(同じ学校)を引っ張ったらすい
親も含めてクーリングオフだなんだで、大モメして今は絶交状態だと(;´Д`) 今日別の友人から電話貰ってビックらしたわけです

本人は本気で儲かると思って善意で勧めてる所が、尚更厄介なんだよなー
仲イイ人から攻めてるのよねー。
結構面白い奴だったのに、今は皆から嫌がられてる模様
ナンダカナー(;´Д`)
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-26 02:19  

お魚天国!!♪

一ヶ月でブラックバスかなり大きく成った~
b0006896_8141463.jpg

ついでに瀕死だったオスカー(アストロノートゥスオセレートゥス)が元気に成ったんでUP
b0006896_8152671.jpg

ブラック45水槽じゃ小さいし、配置飽きてきたんで配置換え決行!

水槽ごと移動してブルーギルとブラックはお魚も移動~
こんな感じ
b0006896_8443596.jpg

         分かりづらっ(;´Д`)
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-22 08:45 | ペットやら何やら  

お絵かきDE事故再現!

明日早いのにコーヒー飲み過ぎてネレネー
って事でお絵かきしてみますた。
b0006896_1212674.jpg

     ガーン
b0006896_1221973.jpg
          ピュー
b0006896_1231073.jpg

      ガシャー
b0006896_1233971.jpg

      バーン
b0006896_124911.jpg

      ドテ
ってこんな感じらしいです。ハイ
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-16 01:24 | スーパーカブ  

盲導犬

映画館じゃなくてレンタルな日
トラバ元の、友人アケボノがこないだクイール(映画)を
「見ろっ!」
て勧められたのに頑なに
「見ない!」
って言った理由をば

私の育った家は小さな時からたくさんの動物がいました。
当然犬も居たわけで、人生の中で犬の居なかった時は、2年前に最後の犬が死んでから今までの2年間だけです。
動物を沢山飼っていると子供や近所の人から「飼ってくれ」と犬や猫を持ってこられる事も度々ありました。
全てを貰う訳にはいかなかったけど、何度かそういうイキサツでうちにきた生き物もいました。

そんな家だったのでか、知り合いからパピーウォーカー(だったかな。盲導犬に成る子犬を1年くらい普通に飼育する)の話がきた事が合ったわけです。

散々家族で話合って、結局は「1年いたら絶対手放せなくなる!」
という理由で止めたわけですが、その時に盲導犬の事を結構詳しく知りました。

とても素晴らしい信頼関係で成り立つ盲導犬とそのパートナー
しかし盲導犬の仕事は常に緊張の連続でか、引退後のその犬の老化具合は通常のソレより遥かに↑だそうです。(見て一目瞭然というくらい)

盲導犬は僕らの思ってる以上に大変な仕事をしている訳です。


ありゃ、見ない理由になってないなー。
本当は動物の生涯を描いた映画が見たくないってのが理由です。
多分死までを描いてるよね?
死まで描いてないんだったら見るけどw

レンタルビデオ屋でバイトしてる時に、無音で流してる映画のモニターが合って
レジやりながらソレに流れる「南極物語」をチラチラ見てて仕事中に号泣しそうになったトラウマもあるしw

とは言え、盲導犬の事を詳しく知るには良い映画だと思います(見てないので何とも言えませんが)
自分は見れないけど人には勧める事の出来る映画かな、っと思ったりして
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-15 21:35 | ペットやら何やら  

事故ヘルメット帰還

事故メット帰ってキタ━(゜∀゜)━!!!

オッカネー
b0006896_0193711.jpg
これ被ったまんま付いた傷だよ(ノ_-;)
どんな格好で転がればこんな全体の傷つくんだー
b0006896_0204245.jpg

ステッカーボロボロ、塗装ハゲハゲ
b0006896_021275.jpg

しかも一枚目の画像の傷。深っかー!(ノ_-;)
バブルシールドを付けてなかったら顔面もヤラレテタだろうな~
オッカネーー!
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-12 00:23 | スーパーカブ  

久々に投稿~

先週土曜日に人生初となるオフ会(リネージュ)に行って来ましたー

行くまでは物凄~く緊張してたけどリアル友人が一緒だったので多少心強く、あんな奴でも役に立つときがあるんだな~とw
実際みんなにあって見ると、思っていたよりももっとズーットいい人ばかりで、凄ーく楽しかった~!
知っている人のようで実際はあった事のない人と会う面白さを、新たに発見!
大興奮でした!
楽しすぎたせいで終わった後の空虚さコタ━(゜∀゜)━!!!
遠足の帰りのバス内のアレです。w
んなわけでブログ書く気もあんまり沸かなかったわけですが、今日電車で嫌な奴が居たんで報告ー!

ここからが今日の本題

もうね、なんなんだあいつは、黒の帽子にサングラス、満員電車でドカーと腕組みイヤホンからは超超大音量の音漏れ(漏れっていうのかあの大きさ)人が避けてるのわかんないのか?
女性が揺れて少し当たると腕組した肘で押し返す!
ボクが当たった時も同じ様にしてきたので絶対動かないと決めて肘相撲開始!
ワタスは動きませんよ( ゜Д゜)y-~
で、途中の駅では何とホームでスケボーやってる少年数人が!(アメリカか、ココは?)
俺が超能力学園Zパンチラウォーズの主人公だったら、絶対あの車輪、止まらないようにしてやるのに!!
てな訳で嫌な気分の電車内でした。

(注:ここは「トルクの鉄骨日記」で「と小箱」じゃないのであしからず!w)←マズイ?平気だよね●さん
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-10 21:30  

マイケル缶 (100% COOL MAGIC)

えー5年ほど前に務めていた会社の先輩が、ドイツに仕事で行った時のお土産にくれたのがコレ
b0006896_23355176.jpg

ナイスセンスだよな~
他の人には民芸品やちょっとした食品だったのに僕にくれたのはコレでした。
愛感じますよw
もうね、気に入って気に入って、アクリルで専用ケース作って飾ってありました。

で、このジュースの成分なんですが
b0006896_23402988.jpg

上段の白い文字「100%COOL MAGIC」!?(゜д゜)!?!
何これ?ホントに飲めるのか?って思ったけどハナから飲む気0なんで無問題
5年も経ってるし今更飲めませんが

で、ひっくり返して見ると
b0006896_23465242.jpg

(;´Д`)えらい細かく成分表示してるじゃない、ビタミンなんたらが15%とか、どっちだよw
てか全部足したら軽く100%超えるんですけど?マイケルだからOKなのかな
個人的には100%クールマジックだと思っとりますハイ。

コレのお陰で面白缶集めようと思ったけど初代チャンプのマイケル缶に勝てる缶見つからないから止めますた(´д`)y-~~
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-04 23:55  

シウバ強ぉー

やっぱプライドは面白い!
シウバ(高田風に言うとヴァンダレイ)はサクに勝った時(あ、プライドデビューがサク戦かw)からキライだったけど、今回は別。

てか新宿で握手して貰ってからは好きなんだけど、いやー強いねー。
でもソロソロ負ける時が来そうだな~
負けるなら是非とも吉田とやって負けて欲しいもんだ。

しっかし相変わらず小池栄子のコメントが鼻につくな~
(もともとは大好きですょ小池栄子)
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-02 20:57 | あんまり見ないスポーツ  

早速ピンチ

昨日からの気温の変化の大きさで金魚ちゃんに変化が(;´Д`)
体表に白く変化した粘液が。体調不良の初期症状
購入してから安定するまでは気を抜けないなーとは思っていたけど…
餌を食べなくなったりする前に何とかせねば
b0006896_216477.jpg

           画像にはうまく写らないな~

取りあえずヒーターで25度固定。メチレンブルー投入。塩少量。断食。
後は様子みて換水して行こう。

(ノ_-;)ハア…やっぱ春先まで我慢すれば良かったかな
[PR]

by torukua-ta | 2004-11-02 02:21 | ペットやら何やら