<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

金魚♪

デカイ熱帯魚屋に行ったら金魚すくい形式で金魚売ってました。
一回いくらではなく一匹いくらなので料金システムはちがったけど。

こちらの影響でハムスターも欲しかったけど(あとオレンジ色のザリガニとかアホロートル[ウーパールーパー]とか)
もうねすくいたーい!!
で、すくっちゃいましたよ。
b0006896_21553688.jpg

丹頂とオランダ獅子頭と黒出目金と流金♪

金魚ってば最近はランチュウしか飼ってなかったからタマにはこういう普通の金魚もいいなー
b0006896_2223213.jpg

ちっこくってカワイイ~♪
10年くらいは元気で居てくれょ
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-30 22:01 | ペットやら何やら  

モーラス再び!

こないだ勧めた湿布薬モーラステープ
マチャの言う通りと言うか、もっと危険な副作用がありましたー。
喘息を悪化させたりするらしいので本人が処方された人はイイケド、家族が貰った奴などは使っちゃいけませんよ。

しかも痛み止めとしての効果しかないので怪我自体を治す訳ではないらしい(;´Д`)
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-30 21:26  

ウヰスキー

久保田壊滅
寝れないので(一旦布団に入って小一時間モゾモゾして起きてきた(;´Д`)明日辛いだろうな~)トラバ元のマチャの影響で、再び飲み始めた貰い物のウイスキーの銘柄なぞ調べて見る

何々?、グレンフィディック 12 年 スペシャルリザーブ? 読みずれーな~
(゜ロ゜;)エェッ!?たっかー クリス・タッカーじゃないょ(;´Д`)←余計目立つかも(;´Д`)
コレ6000円もすんのか~知らないで1晩で4500円ぐらい飲んじゃってゴメンなさい_| ̄|○|||
しかも「なんだコレ、スコットランド産ってイイんか?安酒は悪酔いするから嫌なんだよな~」
って思っててゴメンなさい_| ̄|○|||

何10Kとかって訳じゃないからそんな高くはないのだろうけど千円ぐらいだろと思ってたからビックリですょ

でも国産のローヤルのが美味しい感じしますょ
コダワリないので良く分からんちん(;´Д`)
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-28 03:08  

三種の神器

バブル経済崩壊後の不景気な世でも家庭にはモノが溢れています
そんな経済成長飽和状態な現代ニッポンにおいて、新たな三種の神器がコレ!!




b0006896_22122416.jpg

         ハイ嘘です(;´Д`)

でもこれワタスにとってはマサに三種の神器

上から、首に巻くポリネック その下が背骨を守る特注コルセット 横がモーラステープなる湿布。
コルセットは風呂以外は恐くて外した事ありません、してても痛い時あるんだもん外せねぇーょ
で、このモーラステープがかなりイイ!!医師も理学療法士も勧めるし、使ってる私自信が太鼓判押しますよ。
かなり痛みを取ってくれます。これ使うと、良くもらえる白いゲル状の薬剤のついた湿布なんか使えません。
張り付き悪いしさ。
しかし使わないで済む方がいいので(当たり前)皆さん気を付けましょう
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-27 22:23  

傲慢~

昨夜結構早い時間ハンゲに人居ないのでリネから呼んでこようと(ォィ('ε')
INしたらクラン員一杯!!

傲慢クラハンの始まり始まり~
11F↑にいく事に決定!セナさん、ゲ姉、カメさん、グーだったかな?
退院後初の11F、久々にメインのナイト出しました(メインじゃね~なコリャ)なんかデッカイ犬とか居るのね。
今回のUP後wizでリザ浜か蟻穴しか行ってないワタスには刺激が強~

今回のイベントでみんなイベントアイテム集めてるらしく傲慢誰もいね~
小一時間後鬼沸き2回でポット切れ、ナイトあえなく帰還!
最後はクラチャでカメさんが「全員飛んだかな?」と余裕のコメントを発して全員無事帰還!
帰還後の話では、コメントの直後HP5だったらしぃ
漢だね~カックイイ
c-daiだかcーzelだか忘れたけどレアも出てなんとも楽しい傲慢散歩ですた。

相変わらずのSS取り忘れで画像UP出来ないのが残念(;´Д`)
グーの真っ白の画像取りたかったな~(ホントに真っ白で赤い所一切無かったけど生きてるのよね~w)
また行きましょ~
リネもまだ捨てたモンじゃないな(´ー`)y-~
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-24 15:50 | リネージュ  

仕事

軽く復帰しては見たものの…
5分で「アッ…アッ…アウト~!」 ですよ(;´Д`)
う~んこの痛みは入院当初の患部周辺がジンワリと痛むあの感じ…
オッカネ~!!
無理すんな~って言われたって限界がココまで速いと思って無いだろうしさ~
自分ですらこんなに速くダメになるとは…

日常生活は結構いけてるのにな~。
とは言えこれもリハビリの一環と割り切って来週も頑張りマウス!

骨とれてないよね?w
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-23 01:14  

安全運転

今日病院でリハビリの先生から聞いた話

「この近所で昨日ひき逃げがあって今日ソコを通ったら花が置いてあったよ。」


うーん何故に逃げるのだろう。人を跳ねて恐くなったのだろうか?
其の前に何故跳ねたのか?
被害者、加害者どちらかになにか不備な点でもあったのだろうか?

日常生活してるなかで車に乗っていても事故に合う事は滅多に無いと思う。
轢くにしても轢かれるにしても。

今まで自分も車に乗っていて無理な運転をしていた事も合ったし十分に注意していたとは言えない。

6月に事故に合って今ではなんとか車を運転したりする事も出来るようになった。
其の際以前よりもかなり慎重に安全に運転するように心がけている。
黄色で止まるようになったし。
被害者も嫌だが加害者になるのはもっと嫌だ。


車に跳ねられた事で一番良かったのはその点かな。
いつまでこの気持ちが続くか分かんないけどさ(´ー`)y-~
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-21 20:35  

古着

昨日は病院帰りに本屋でも寄るかな~と、寄り道して帰りました。

そこは大きな本屋とゲームセンター(今はアミューズメントパークって言うのか?)
道を挟んで一階が古本屋、二階がリサイクルショプという、プチショッピングモール的な所です。

んで本買って古本も一通りみて、さてリサイクルショップでロッドやリールでもみるかな~と
2階にあるセカンドストリートという店に。
以前にココでルアーなど買った事があったのでそのつもりで入ったら
ギョギョギョ!釣具なんて無いじゃん!w
経営者変わったのか?っていうくらい違う。古着いっぱ~い(*´∀`)ノ

この手のリサイクル店って個人から買い取る仕組みなのに海外に買い付けに行ってる様な感じだし、渋谷のシカゴなんかよりキレイで良さげ(シカゴも在庫多いし良いんだけど,
なんか小汚い感じがして余り好きじゃないのよね。アクマで個人的にです)

思わず幾つか購入しちゃったけど、久々に古着選んでて「うぉ~学生の時だったら絶対買ってたな~今は買えないょ(;´Д`)」
ってのが幾つも有って、なんだか少し寂しいような。


HP見て見たらヤッパリ個人買取なんだよな~アソコの店だけ雰囲気違うのかな~
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-19 14:50  

ナイーブね

先日獲ってきたブラックバスとブルーギル。

初日からバンバン餌を食べるブルーギルとは対照的に、彼等の素早い餌取りに付いていけず「食べようか、どうしようか」と迷ってる感のバス君。
迷ってるウチに横取りされてるし。

こりゃ混泳で餌付けするという目論みは泡と消えたな。てか逆効果?!

という事で当初使おうと思ってた45水槽を立ち上げる事にしました。
b0006896_1030317.jpg

            ↑単独飼育 水槽一本だけ増やすと言う約束を簡単に破るw


アロワナ用の配合飼料投下するも見向きもせず。(-_-;ウーン困った

そこで牛ハツを細長く小さく切り、糸で端を結んで水中をユラユラさせると
パクッ!!
食った~!!(*´∀`)ノ
同時に糸も外れてバッチリ!

隅っこでじっとしてる事も無くなり、人に怯える風な事も無くなった様。
近づくとユラ~っと寄ってくるように(*´∀`)ノ

しかしあれだなブルーギルってありゃ直ぐ釣られるわな。
バスはナイーブで賢い、大きくなればなるほど。
小さいのと取り替えて良かった~
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-18 10:41 | ペットやら何やら  

診察結果良好

とは言ってもソレほど体に変化なす(;´Д`)
しかし軽く仕事始めてよろしいとの事。


「ぉぉマジっすか先生サンょ」

「う~むアクマで軽くだよ。軽く。無理しちゃだめだょ。短い時間だけ。疲れたり痛かったら休みなさい」


医師の方もかなりの猜疑心の目で見られている事に気付いてる風で、探り探り喋ってるな~


今までも病院行きがてら、職場に顔出しはしていたけど明日行って本格的に復帰プランを相談しょ~っと。
[PR]

by torukua-ta | 2004-10-17 22:39