信じられぬということ

まさか。
と、考えもしなかった事が起こった場合、人は「信じられない」と言う、だが言葉になるうちは頭では理解出来ているのではと思った。
世の中での様々な信じられぬことは対岸の火事であり、自分の身に降りかかる事は無いと何処かで思って暮らしていた。
実際にそのようなことが起きた時、ソレは言葉にはならず、何かこう、もやっとしたのもがソコにあるだけだった。
そして時間の経過と共に、アレは信じられぬことだったのだなと少しずつ認識するのだなと思った。

3ヶ月間、主を失ったブログは時を止めていたが、それでも現実は動いていた。空白の時間なんてものは存在しないのだ。
戻ってみれば、立ち去る前に導入したネームカードはログイン不要になって煩わしさが無くなっていたし、アクセス解析を見れば、検索で来られた方も大勢いたりして、ムフフなんて思ったりもしていた。
検索ワードランキングでは「アオウオ」が3ヶ月連続で1位を不動のモノとしていたりして、またしてもムフフだったわけだ。
ところがだ!!
久々にみたネームカードの検索ワードランキングでなんと、アオウオが2位に。
1位はなんと、予想だにしない「プリンセスメグ」!!しかもトリプルスコアーで御座います。
ちなみに「ジャパニーズハイタワー」なんて言葉は何処にも…。世の中間違ってねー?
何日かしてやっとソノ現実に焦点が合ってきて、今ごろになって「信じられねー」ってな感覚な訳です。うふ。


どうも、相も変わらず訳の分からん前置きのおかげでご挨拶遅れました。トルコフ168ですコンバンワ。(ウホ、身長ばれるょ!しかしアレですな、バレーボール男子も物凄いですな。「ノブコフ205」、もう一人の205「ヤマコフ205」って。酷くない?まー第六感に働きかける感じでキライではないし、ヤマコフは置いといてもノブコフってのは言い当て妙な感がするしね。
ちなみに、ノブコフの紹介VTRをみていたら、ナレーションの男が「心優しき大巨人ノブコフ205」なんて事言ったりしていて、いよいよマンガみてーだなぁと思ったりしているトルコフです。


えっと本日は、俺だって色々作ったりしてるんだい!って事で、お仕事ではない私物製作のお話。
といっても、植木鉢ばかりです。
宣言通り、お友達仲良し夫婦に上げた植木鉢と麒麟の置物(キリンではないです。一応)b0006896_23221446.jpg
鉢はステンレス製で、置物は鉄。お部屋が素敵なので、3割増しに見えるわねぇ。

で、なんだよ、これだけかよってな事になるなぁと思っていたので、新作も発表。しかも脱鉢宣言。
今回は花器で御座います。ふ~ん変わんねーじゃん。と思ったソコのあなた。全然違うのです。
鉢は水が抜けても良いので、雑な作り万歳な訳ですが、その点花器は違う!お水こぼれちゃいけないわけでしで、ビシッと作ってガッツリ着けねばいけません。ガラスの器を仕込むようじゃそれは花器カバーな訳で、ソレは違うだろ!と頑固な私は”花器”にこだわる。
しかし、シビアな作り+全溶接する事での歪み等あるわけで、鉢職人と花器職人では天地の差。本日はそんな憧れの花器職人にレッツトライ。


  曲げま~す
b0006896_23522292.jpg
    切りま~す
b0006896_2353385.jpg
    変わりま~す
b0006896_23552788.gif
おっと、口調が似ていたのでつい。気を取り直して、2つに。
b0006896_23571314.jpg
美しくないねー切り口。
b0006896_23584640.jpg
ならばこうしてやれ
b0006896_23594817.jpg
底板切りま~す
b0006896_011393.jpg
つけま~す
b0006896_024162.jpg
削りま~す
b0006896_04163.jpg
ぶぉ~ん
b0006896_052867.jpg
磨きま~す
b0006896_063880.jpg
完成ー!二輪差し。
b0006896_073425.jpg
世の中、抗菌抗菌な時代。これじゃ中洗えないじゃん。と女子高生に言われそうなので
b0006896_09533.jpg
取り外し出来る様にしてみました。若人の心を掴まなければやっていけない時代ですからね。

現在はこんな感じで使用しております
b0006896_010580.jpg
まー何処にでもありそうな花器ですが、こんな感じで作っております。
ちなみに、僕のものづくり熱を上げてくれた、人気沸騰中のおでみつ様。ブログを覗いてみたら、なんと!本日東京に来ているじゃないかー!と言うわけで、先ほど早速電話し明日の密会のアポ取らせて頂きました。ゎ~ぃ。時代はストークですなストーク。逃がさんよ。
というわけで、明日はブログオフで御座います。うほ。明日早めに上がる為にはブログ更新してる場合じゃねーんですけど、まーいいやね。フフフ
[PR]

by torukua-ta | 2006-11-22 00:19 |  

<< 結婚式Ⅲ 本日は友人の紹介であります。(... >>