100回目の

大分御無沙汰しておりました。
実を言いますと本日今回の記事で、通算100回目の投稿です。我ながらですが継続は力なりでございます。
そんな訳で節目の記事はそれなりにビシッとしたモノのしようと思いあぐねて早…えっと、どれだけ経ったのかな?(このスローペースは継続と言えるのだろうか?)(ぉー、俺ってば記念日にも自分に厳しい!)そんな訳で本末転倒ではございますが、更新を怠ってしまったのです。


…えっと。ウソです。
何がウソかって100回目と言うのはホントなのですが、実は気が付いたのはついさっきです。
(ぉー、記念日にナポレオンズ並みの潔さ!)
久々にレポート見てみると燦然と輝く記事数99の文字。
何か書いて100にしたいと思うのが人の子!
特別何も考えて無かったので、箇条書きにて好きなもの嫌いなものでも紹介したいと思います。



好きな類: 魚類  
他の類も好きですが、特に魚類。物心ついた頃からNo1類は魚類。水中なら上下左右好きな所を泳ぎまわる姿は、いつ見ても、どれだけ見ても飽きません。日々水槽を眺めてうっとりしている次第です(暗っ!)

好きな言語: 日本語 
当然。何処へ行こうと誰がいようと、日本語意外は使いません。郷に入っても郷に従えない。

好きなマジシャン: 本日2度目の登場、ナポレオンズ もしくはデビットカッパーフィールド
ま、後者は響きだけです。手品マニアではありません。

好きなイリュージョン:ツムライリュージョン
ホワイトタイガーでおなじみ。アレグリア、サルティンバンコを抑えて堂々1位。イリュージョンといえば何は無くともツムラ。三度の飯よりツムライリュージョン(しつけー)ちなみにどっれも見た事ありません。無論上記したカッパーフィールドも。


そろそろネタ切れなんで(はえー)嫌いなものへ

嫌いな食べ物: らっきょ(突然普通の答え)
唯一食べれない。

嫌いなジャズシンガー: 綾戸智絵
嫌いというか何か苦手。今、名前調べてみたら、誕生日が一緒でドキリ!危うく好きな方に回しそうな所をぐっと堪えて心を鬼に。大して知りもしないのに嫌い呼ばわりして申し訳無い気がしてきた。

嫌いなスポーツ観戦: スポーツ観戦が苦手。野球、サッカーは無論、オリンピックやその他国際試合など殆どのモノが苦手。
野球やサッカーは、単純に長過ぎて耐えれない上、楽しみな番組(最近は特別無いけど)が潰れたりする事が理由。
オリンピックやその他色々な国際試合等は、選手に感情移入し過ぎてプレッシャーに耐えれない。「嗚呼、この人達は、他の全てを投げ打ってこの競技に全てを捧げ、今ココに立っているんだろうな」等と考えると、負けたらどうしよう、非難されたらどうしよう、結果を残せなかった場合オリピック後の生活はどうしよう。と辺境で一人、独りでに日の丸を背負う癖があるため勝手に縮こまってしまいます。世界レベルの選手などがそんな小心な訳は無いとしても、どうにも止められない思考。
そんなリスクを背負ってまで、彼等彼女等と勝利の美酒に酔う事が出来ないため、ならばと観戦する事を興味の対象としないと決めた15の夜(ウソ。15くらいの時は見てたなぁ)。とはいえ僕も、I LOVE JAPANな日本人、意識して無視せど気にならない訳では無い。トリノで不調不調と叩かれていた選手団に密かにエールは送っていました。大体メダルに届こうが届くまいが、足立区で何位ってだけで大興奮な奴には世界で何位ってだけで相当に相当に凄い。(メダルに固執するのも、競技のレベルの向上や大会の盛り上がりの為には必要な事なんだろうと思うけど)ならばこの想いを素直な形で表現すればイイ!
日本選手団に、届け俺の想い!(遅すぎ)
b0006896_0272677.jpg

んっ?これは何かって?
これは




b0006896_029449.jpg





選手団全員にハムの金メダル授与。
これはハムの金メダルじゃなく、ハムで作ったハムメダルじゃん!というツッコミは受け付けません。
あぁ、トリノのメダルはドーナツ型だったのだから、真ん中食べてから写せばよかったなぁ。後悔ばかりの15の夜(またかよ)



ようこそトルクアータの鉄の骨へ、此処は優雅な大人のダジャレブログ(100回目なのに、なんだこれ(笑
[PR]

by torukua-ta | 2006-04-18 00:50  

<< 手術 警察官いろいろ >>