結婚式

昨日友人の結婚式へ赴く。
久々にタイムリーな話題。
昨日あった事、書いた事なんてあったろうか?
記憶が鮮明なうちに記録に残すとどうなるか、やってみよう!(ブログ始めて1年以上経つのに、なんてこった、だな~)大して変わらないだろうけど

卒業してから自分の結婚式であった以来の奴が1名。(6年ぶりだよ!全然変わってないし。同じ過ぎて笑えたなー)
去年の友人の結婚式以来が他全て。
↑の奴は見た目も中身もそのままで、余りにもおかしく、さんざ突付いていたら
「トルク(無論トルクとは呼ばないが)のが変わってないよー」
と、ほぼ全員一致の意見!久々に会って、なに団結してんだよー。円卓で、一点に注がれる熱き視線。そんなに見ないで(*´ェ`*)
しかも
「髪型のキノコが少し小さくなったけど、相変わらず前髪揃ってるし」
ムフフ、君等は知らない。コレは先週、とある理由で揃ったんだな実は。
「最近は南海キャンディーズで売ってます」
と先手を打つと
「あ、それ私も思った。アノ髪型と眼鏡(昨日は眼鏡掛けてないが)と雰囲気は、トルク(無論トルクとはry)のマネしてるって」
ぬぁぁぁぁあぁぁあ!
そう!そうなんだよ!俺のが先なんだよ!
あっはっは、久々に合って良い事言うじゃん!流石長年仕込んだだけあるぜ!
という事なんで、山ちゃんが俺に似てるって事で今後ともよろしくお願いします。

そんなこんなで大興奮の私トルクは
「たまには週末飲んだりしよう、遠い奴も出てくるように!(群馬とかいるからなー遠いよなホントに)」
なんて柄にも無い事言っちゃう始末
「じゃ、いつにする?」
なんてこと言われてアタフタしてるから始末に終えない。社交辞令のつもりじゃないけど今は決められないぜ!(今日は「ぜ!」が多いな、鮮明な記憶のせいか?)

途切れぬ会話の中、2次会ではビンゴが開催され、次々に手を上げ声を上げる別卓の猛者達。
俺等のグループから誰も出ないよー(´Д⊂
と、いつしか、残りの景品は3つに!
このビンゴ、当たったあとに更にクジを引き、景品をゲットする方式
司会者曰く、まだ一等は出てないとの事
そりゃそーだろー、だって今の所発表されてるのって、なんか微妙なバックとかばっかだし(笑)

そんな中、俺の隣の群馬(さっき上げた群馬に住んでる子です。スマン他に呼び名思いつかねぃ)がビンゴに!
と同時に別卓でもビンゴ発生!
前へ出て、どちらが先にクジを引くかジャンケンに(複雑ね~コレ。ビンゴ→ジャンケン→クジかよ)
うお!勝った!でかした群馬(スマン(笑)
と、と、その時少し遅れて後方から新たなビンゴ戦士登場。今の勝負はゴワサンに!
小さい声でブーブー言ってたのに、前方の群馬(もういいか?w)は笑顔で再勝負に挑んでるし(人良すぎ、笑顔素敵)
で、負けてるし、あっはっはおもろいね~アンタ
で、ゲットした包みは3人中一番小さい。残り物には福がある!舌切りスズメを知ってるか!なんてポジティブ発言連発でワサワサと、しかし大事そうに包みを開けると、そこにはなんと
iPod nanoが!
うぉ!凄いスゴイすごい!と大興奮の俺をよそに
「使い方分かんないから上げるよ」
とか言うし。アッハッハ。なんて事言うんだコノ子は(笑)
「自分の運の結晶を簡単に人に上げたりしてはイケマセン」
とキツクお仕置きした後、簡単な説明(っつーか知ってるだろ普通)をして、持って帰らせました。
イイネ~面白いよ君、最高。次は2月に会いましょう。

新郎と新婦の事1っつも書いてないや。アハハおめでとうーコレ本心よー(笑
[PR]

by torukua-ta | 2005-11-01 00:17  

<< 基地 本バトン >>